So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

疲れ目が・・・ [テレビ]

ただいま「流星の絆」を読んでおります
図書館に予約して約半年・・・先週はやっと「四つの嘘」を読みましたよ(^^ゞ
皆さんは、原作をドラマ(あるいは映画)を見る前に読みますか?
私は圧倒的に後です。
というか、自分が今まで読んだ本がドラマや映画化されたことがほとんどない・・・どんだけヘンな本ばかり読んでんだか、って感じですね(笑)


年明けて早いものでもう2月。
当然今クールもたくさんドラマを見ております。

『VOICE』フジ系月曜21時:瑛太、生田斗真、石原さとみ他
http://wwwz.fujitv.co.jp/voice/index.html
『トライアングル』フジ系火曜22時:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子他
http://ktv.jp/triangle/index.html
『キイナ』日テレ系水曜22時:菅野美穂、平岡祐太、沢村一樹他
http://www.ntv.co.jp/kiina/
『特命係長 只野仁』テレ朝系木曜21時:高橋克典、櫻井淳子、三浦理恵子他
http://www.tv-asahi.co.jp/tadanohitoshi/
『ありふれた奇跡』フジ系木曜22時:仲間由紀江、加瀬亮他
http://wwwz.fujitv.co.jp/arifureta-kiseki/index.html
『必殺仕事人2009』テレ朝系金曜21時:東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義他
http://hissatsu2009.asahi.co.jp/
『ラブシャッフル』TBS系金曜22時:玉木宏、香里奈、松田翔太他
http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/
『歌のおにいさん』テレ朝系金曜23時15分:大野智、千紗(GND)、丸山隆平他
http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/
『妄想姉妹』日テレ系土曜深夜0時55分:吉瀬美智子、紺野まひる、高橋真唯
http://www.ntv.co.jp/mousou/

今クールも結構見てますな~
今回一番面白いのは『トライアングル』。江口洋介の35歳の刑事役はかなり無理がありますが・・・安心して見れるのは『特命係長 只野仁』と『必殺仕事人2009』。毎度のお色気と源太のお仕置きは毎週かかせませんっ
そしてお気に入りは『キイナ』。菅野美穂演じる春瀬キイナがカワイイ~
で、うーんなのは『ラブシャッフル』。設定が突飛過ぎる・・・と思っていたら、野島伸司脚本とは!!!そしてPは伊藤一尋P!!!もうこれを知って以来、ずっと「冬の散歩道」がエンドレス・・・


視聴率はこちら~
http://dramanews.net/20091.html
『トライアングル』が悪いなぁ。でも『歌のおにいさん』が意外に良いのが嬉しい(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

職場にも慣れてきた、かな? [テレビ]

新しい職場も気がつけば勤め始めて1ヶ月経ちました~
初めはぎょっ!やおたおたすることが多かったですが
ワタシもまだまだ柔軟力があるようで(笑)


今秋ドラですが、先週でやっと全部出揃いました~

で、視聴率はこのように出ております
http://dramanews.net/20084.html

ひゃー、ホントに『流星の絆』すごいですね。20%超えだったとは。
でも以外だったのが『ブラッディ・マンデイ』の低さと『SCANDAL』の高さ。

しかし聞いてはいましたが『流星の絆』、やはりクドカン、そして磯上&金子コンビで絶対シリアスどっぷり東野圭吾ワールドになるわけない・・・と思ったらその通りでしたね(笑)良かった、原作先によまなくて。

月9の『イノセント・ラヴ』、やっと半ば過ぎてキましたね(苦笑)ラスフレのメンツでこの退屈な展開か・・・とがっくりしてたんですが、成宮くんの「好きなひとがいるんだ」のセリフで、きたきたキターーーーーっ!!!(笑)明日が楽しみです~

そして日曜劇場『SCANDAL』。あえなく中盤で脱落・・・あの豪華な4人のメインキャストに『四つの嘘』みたいなのを期待してただけに、だらだらだらだらの展開に井上由美子さん脚本なのにがっくしです


結局今の時点で見てるドラマは、8本。

しかし、まだ24時間テレビの編集はできてないわ、『コードブルー』最後2話分見てないわ、大忙しです(^^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

秋ドラチェック☆そして、就職しましたよ~ [テレビ]

とんとご無沙汰しておりましたm(_ _)m

やっと先月の終わりに就職いたしました
就活の間は両親、友人、知人、たくさん心配と迷惑をかけたのに
いつもいつも温かい言葉で励ましてもらい、気遣ってもらい、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

入社して2週間。
一番忙しい時期に入社しちゃったので毎日がてんてこまい。
でも仕事楽しいです。
連休明け、果たして覚えてるのか不安ですが・・・(^^ゞ


そんなドタバタしてる中で、清原選手が引退しちゃいましたね。
ワタシはPL時代から応援していたので、ワタシの野球への思いが思い出になっちゃったな~という寂しい気持ちになりました。
相思相愛と言われていた巨人にドラフトで指名されなかった時の悔し涙、
巨人との日本シリーズで後2アウトで優勝というところでファーストベース上で思いが込み上げて止まらなかった涙、
そして今回の引退セレモニーでの涙。
どの涙も最高に素敵な涙でした。
最後のセレモニーで見せた笑顔は18才のときと同じで、選手としては終わったけれど今後の活躍がとても楽しみです。


さて、今秋のドラマもチェックしまくり~

あ、その前に特番で「ボキャブラ天国」と「笑う犬」の復活は本当に嬉しかったですぅぅぅ~
ああ、レギュラー復活してくれないかなぁ。

TVっ子のワタシとしましては地デジも気になるところですが
まだ給与前のプー時代と変わらない生活の身としてはしばらくはガマンガマン。

前夏ドラですが、当初チェックした中で脱落したのは『33分探偵』でした~スミマセン(^^ゞ
設定はおもしろかったんですが、あのゆるゆる感についていけませんでした、はい。
面白かったベスト3を挙げるとすると、①『四つの嘘』②『シバトラ』③『魔王』って順かな?


で、今秋ですが、チェック予定ドラマは
『イノセント・ラヴ』フジ系月曜21時:堀北真希、北川悠仁他
http://wwwz.fujitv.co.jp/innocentlove/index.html
『セレブと貧乏太郎』フジ系火曜21時:上戸彩、上地雄輔他
http://wwwz.fujitv.co.jp/celeb/index.html
『チームバチスタの栄光』フジ系火曜22時:伊藤淳史、仲村トオル他
http://www.ktv.co.jp/batista/
『小児救命』テレ朝系木曜21時:小西真奈美、塚本高史他
http://www.tv-asahi.co.jp/kyumei/
『夢をかなえるゾウ』日テレ系23時58分:水川あさみ、古田新太他
http://www.ytv.co.jp/yumezou/special02/index.html
『ギラギラ』テレ朝系金曜21時:佐々木蔵之介、原沙知絵、真矢みき他
http://giragira.asahi.co.jp/
『流星の絆』TBS系金曜22時:二宮和也、錦戸亮、戸田恵利香他
http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/
『ブラッディ・マンデイ』TBS系土曜19時56分:三浦春馬、吉沢悠他
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
『Room Of King』フジ系土曜23時10分:水嶋ヒロ、鈴木杏、井川遥他
http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html
『SCANDAL』TBS系日曜21時:鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり他
http://www.tbs.co.jp/scandal2008/

以上。今回もこう列挙すると我ながら全部見れるのか?!って感じですが、
すでに始まってる夜中ドラマの『夢をかなえるゾウ』と『Room Of King』は面白いですよ~
しかし毎度楽しみにしてるテレ朝が『サラリーマン金太郎』だったので今回は見ません(冷酷)

他は『流星の絆』と『ギラギラ』と『スキャンダル』に期待大。
『流星の絆』はそりゃもう、語らなくてもいいっしょ~(笑)これは見ないと!予告だけで萌え~になってますから!(笑)
『ギラギラ』は佐々木蔵之介さんがどんなホストを演じてくれるのか楽しみだし、
『SCANDAL』はもうこのメイン4人で何が起こるかワクワクしてしまっております~しかも『ヤマダ一家の辛抱』以来の日曜劇場でして(’99年秋ドラでしかも主題歌は郷ひろみのアチチでした:笑)

月9の『イノセント・ラヴ』は全くノーチェックだったのですが、
脚本があの『ラスト・フレンズ』を書かれた浅野妙子さんで、曲が宇多田ヒカルなら見ないわけにはいかない!!!(笑)


ところで、大宮エリーって何モノ?!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。