So-net無料ブログ作成

宇多田ヒカル WILD LIFE ライブビューイング in シアター [音楽]

ぼんじゅーる

行ってきましたよ!


隣の隣の人が

「ライブDVDをでっかいスクリーンで見る感じ」

と始まる前にテンション下がること言うな!
と思いましたが

そんな感じでした(^^;)


でも迫力はDVDのそれとは全然違うし(当たり前か)

2曲目のPrisoner of Loveで鳥肌たちました


ヒッキーの歌はやっぱりいい

CDでも感動するけど

生歌は本当に感動ばかりで

拍手するのも忘れて見入ってました


無期限の活動休止に入ってしまうけど

彼女の言う人間として
成長した姿を見るのを楽しみにしてましょう


あ びぃやんと!!

101208_2240~0001.jpg

Life is coming back !! ~ひふみよ 小沢健二ライブツアー~ [音楽]

6月18日、
13年振りの小沢健二のライブツアー「ひふみよ」の大阪公演に行ってきました。

会場に入ると、
とにかく待ちわびたファンの熱気がすごい!

オープニングは「流星のビバップ」
照明が暗転したまま、朗読1、そして2曲目の「ぼくらが旅に出る理由」へ

やっとサビでステージが明るくなった瞬間の感激!!
そして会場に響き渡る歓声!

涙が出るくらい私も感激しましたが、


が、


13年の歳月・・・
やはり、オザケン42歳!でした(^^ゞ


「DISCO TO GO」ツアーを元にしたとかで
バンドメンバーはほぼその時のツアーメンバー
ヒックスビルの小暮さんと真城さんを久々に見れて超感激しました!
真城さん、痩せて可愛くなってた(*^-^*)
ブログ読んでて、真城さんも楽しみにしてたんだなーと思いました。私も「DISCO TO GO」の赤鼻スポンジとかドアノックダンスとか、チラシのオザケンがむちゃ可愛かったとかw色々思い出しちゃいました。


声も、ちょこっと姿も、そしてスタンスも
20代の彼とは変わってしまったけれど
(だから、今回のライブを見て戸惑ったファンも多かったと思う)
「愛し愛されて生きるのさ」はその当時のままでしてほしかったな。


でもやっぱり「今夜はブギーバック」は最高!!
(なかなか16小節のラップはきつかったけどw)


サザン30周年ライブに寄せて [音楽]

サザンの活動がついにいったんピリオドが打たれてしまいました

でもステージを見ていて(テレビでだけど)
サザンの皆さんの気持ちは活動休止を決めた時よりステージに上がって
明らかに一日も早くの復帰を誓ったはずです


ファンが選んだ第一位が真夏の果実
私の青春真っ只中で恋愛に一生懸命で一番サザンを聴いていた頃に一番聴いてた曲でした


大学で仲が良かった友人で熱狂的な彼らのファンがいました。
どんな気持ちでこの日を迎え、今どんな気持ちでいるのかと思うと涙が止まりません


いよいよ10周年を前にした嵐の国立競技場ライブ
本当に行けるだけで幸運な公演になってしまいました
あ~嵐が遠くなっていくーーー

分かっているんだけど
ちゃんと感じているんだけど
凄いスピードで登っていく姿を
嬉しくもあり、そして不安でもあり…


とりあえず雨合羽は準備した!
タグ: サザン 国立

ぐっ、じょぶ [音楽]

風邪ひいてしまいました・・・ぼぉーとしてたら鼻水垂れてます。
金曜から調子悪かったんですけど、鼻水と発熱です。まだ食えるだけマシかな。。。

RIP SLYMEのベストです!!!『GOOD JOB』。ホンマにようやりました。もうやっとデターーーーーーーーーっっ!!!

でも初回限定にPVのDVDが付いてること知らなくて、ものすごい探しました。
ネットで何とか見つかったものの、ラス1やったみたいで。アブないアブない。

昔はね、あんまし好きじゃなかったんですよ。
興味をもったきっかけは、「GALAXY」のプロモ。メンバーが指人形に扮して・・・って何だコイツら?!と思ったら、次の「黄昏サラウンド」でのプロモ見てハマりました。カッコイイ!!

もともとスチャダラパーが大好きだったわたし。
スチャダラでかなり日本のHIPHOPが世間に認知されたかと思ったけど、音楽好きの間だけだったのかな・・・

最近わたし音楽聞くようになったなー
10年前は梅田WAVEで平日18時に現るレコ漁りのOLとして有名でしたが(当時ハウスの担当やったT君から聞いた話)、渋谷系に飽きてからほとんど聞いてなかった。

ベストと言えば、こちらも超待ってたよーーーーの平井堅のベストが出ます!!!
来週にはミスチルのニューアルバム出るし、この間出たDragon Ashのアルバムのタイトルチューンはむちゃカッコイイし。


ビート・クルセイダース [音楽]

いやー、大注目の覆面バンド(笑)、
ビート・クルセイダースのアルバム買っちゃいましたよ~
HMVで視聴ブースがありまして、もうひと耳惚れで即買い。
今聴いてるんですが、もう当たり!大当たり!!!
もう、すんげーカッコイイ!!!
全曲英語詞なんですけど
この英語詞は昔からなんですかね?(自分で調べろよっ)

うー、ホンマにカッコイイ
日本人なのに英語詞、パンクというよりはポップ、そして懐かしいメロディライン。
これ、フリッパーズ・ギター通って来た人達には
ドンピシャものじゃないでしょうか?
いや、もうそんなことは随分前に言われてたことかもしれませんが・・・
(無知でホンマにスイマセン)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。