So-net無料ブログ作成
つれづれ ブログトップ
前の5件 | -

備えあれば [つれづれ]

いつも見ている「ちちんぷいぷい」が今日から放送再開
やっと落ち着いて今回の大震災の現状を知ることができました

そして放送内で神戸市東灘消防署が作成した
「震災時のサバイバルパッケージ」が紹介されていました。
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/fire/firehouse/higashinada/shobo/sinsai-top.html

懐中電灯、水、保存食の他に
阪神大震災を経験して役に立ったものや知恵が載っています。

いざという時のために
私も普段からやっておこうと思います。

15年経っても [つれづれ]

私の住む神戸でも
時間差で長い横揺れがあった今回の東日本大地震
テレビで流れる地震の状況を見るたび
震災当時を思い出します

被災された方々が一日も早く落ち着けるように
願うばかりです

西宮えびす神社 [つれづれ]

名物の鯛みくじ

CA3A0007-0001.jpg

「半吉」だったんですけど・・・(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんべんだらり [つれづれ]

明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします。

さきほどまで箱根駅伝中継に号泣しておりました。
ああ、あと1日正月休みが長かったら・・・

今回の年越しは
メパンナちゃんが計画してくれたLSDを途中断念し、
大晦日のカウコン前に行った銭湯で額を強打し、
カウコンに嵐は来ず、
というあまり嬉しくない年明けを迎えました(T_T)

大事をとって早く帰ってきまして
初詣にも初売りにも初ジョグにも行かず、
の久々のゴロゴロ正月を満喫中

今年の初夢は2本立て
1本目はいつものごとく「見た」記憶しかなく(^^;
2本目はTOKIOと嵐が出てきて、しかし絡むことなく起きちゃいました(笑)

今年の目標はいくつか立てました!!
今年は自分改造だ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休 [つれづれ]

暑い、暑いよぉぉ~

みなさんはいかが連休をお過ごしでしょうか?

「踊る大捜査線3」観てきましたよ!
1、2はテレビで見、録画したのを何度もリピしていたけども
踊る初スクリーンでございました。

やっぱり良かった!面白かった!
それってどうでもよくない?と思ってたことが
「そういうことか!」と納得ポイントだったり
今回はそういうのが結構多かった気がしますが、
「ひとつも見逃さないぞ!!」と肩に力入れて見ないといけないこともなく
テレビで見ても面白いんだろうなーと思いますが
やっぱり映画館の大スクリーンでどアップの室井さんを見て欲しいです(迫力が違うw)


でそれ以外は特に予定もなく
しかしやっと晴れの連休
GWに片付ける予定だったラグを干し、
冬もののジャケットをクリーニングに出し、
洗濯機をガンガン回して、
たまりにたまっていた洗濯物をやっと片付けることができました(^-^)v

そしてそして
早朝ジョギング三連チャンに挑戦!

がしかし、7時台といえど暑いのなんの(>_<)
直射日光が皮膚を刺す感じで
もう半袖で走ってはいけませんね~


100718_1601~0001-0001.jpg

待望のKFCハバネロボンレス。 これはクセになるわ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - つれづれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。