So-net無料ブログ作成

髑髏城の七人 [舞台]

昨夜梅芸で髑髏城の七人観てきました~
超ひさびさの舞台です(去年の相葉ちゃんの舞台以来)
^^;
天真王の森山未來くんと蘭兵衛の早乙女太一くんの殺陣が迫力があるのに美しくてくらくらしました。

ストーリーは7年前に観た”アカドクロ”とほぼ一緒。

しかし7年前ほどの感動はなく・・・ってやはり思い出美化しすぎ?(ですね、Tさん!^^;)

『sisters』 [舞台]

昨日すっごく久々にジャニ以外の舞台に行って参りました。
松たか子さん・鈴木杏ちゃん主演の『sisters』

初長塚圭史演出の舞台ですよ~[手(チョキ)]

ま~ったくストーリーをチェックせず、でも散々テレビCMで流れてたのを見たんですが
ちょっと怖い系?おたかさんと杏ちゃん姉妹がドロドロになって叫びまくるみたいな?

と無理矢理お誘いしちゃった観劇の友Tさんは「とにかく怖いらしいわよ」というので
ちょい緊張しちゃいました(毎度のことだけど)


内容は結構ヘビーでした(^^;)
イントロはHPを見ていただいて、
美鳥の実の父親との間に男女の関係があること、そして子を宿していることを告白された馨は、封印していた過去、自分が幼少期に自分と妹のナツキが共に実の父親と関係を持っていたこと、そして愛する父は自分ではなくて妹のナツキと心中したこと、つまり自分は妹より愛されていなかった・・・その時の思いを一気に吐き出し、美鳥の父親に詰め寄るシーンは圧巻でした。


入りが、ん?だったから、長塚圭史もとっつきにくい話を書くひとなのかなぁと思ったんですが、ちゃんと筋だったストーリーだったので、また観たいなと思いました。


ん~、とにかく松さんがキレイでした。お上手でした。杏ちゃんも良かった!『白夜の女騎士』も良かったけど、杏ちゃんの舞台もまた観たいです。



しっかし、パルコさんよ~開演前にその回のパンフが売り切れるってどうよ?!(--+)

WEST SIDE STORY [舞台]

今日は劇団四季の「ウエスト・サイド・ストーリー」を観に行ってきました。

テレビCMで見て即決

そう!あの3年前に観た嵐版「ウエスト・サイド・ストーリー」を観て以来、このストーリーのファンになってしまい、

映画も友達に借りて何度も見たほど


四季だからどんなだろうと思いきや

根本は映画も嵐も四季も変わらず(^^;)

そして

結局

全編嵐版をオーバーラップさせながら観てしまいました(^^;)


一緒に観た友達と検証した結果

やはり一番嵐版が良かったな~

そして3人はもの凄い努力をしたんだろうなと感じました



また是非ジャニーズでWSSを!
(配役はトニセンで)

メタルマクベス [舞台]


やっぱりちゃんと読んでおけばよかった(泣)

松さんも最高にカッコよかったし

未來くんもオトコマエになってダンスも歌も素敵だったし

なのに

なのに

結局ストーリーが解らず仕舞い(泣)

しかし、ヘビメタ命のいのうえさんに
パンク命のクドカンがどう融合されるのかと思いましたが
やはりいのうえさんは強かった(笑)

暫く”いのうえ歌舞伎”でハッピーエンドのものがないような


ひさびさに超豪華パンフ。
LPジャケットに2冊のパンフとDVDが入ってました!!



「白夜の女騎士」 [舞台]

野田秀樹脚本、蜷川幸雄演出の「白夜の女騎士」行ってきました!!

コクーンであったんですけども
会場に入るや、1階客席通路に出演者がウロウロ(演出のひとつと思われます)。主演の嵐の松本潤くんもタオルとメットで変装してウロウロ。蜷川さんも出演者としゃべりながらウロウロ。
それだけでも衝撃だったのに、舞台の奥が開いてて、搬入口が丸見え(!!!)外歩いてるひとは見えるわ、ヤマトさんのトラックは来るわ(笑)で、もちろん劇が始まる直前に閉じられましたが、1幕の終わりにはまた開けられて、サスケ(松潤)が搬入口へはけて行きました(笑)

ラスト3公演目で、かなり松潤は声がかすれていたんですが、それに負けない演技とラブリーなビジュで、「カワイイっ」を連呼しっぱなしのワタシでした。

相手役の鈴木杏ちゃん(役名:おまけ)と勝村政信さん(役名:その後の信長)との絡みも最高でした。特におまけがサスケや信長に蹴りいれたりどつくシーンは最高に良かった!!

またまたまた、野田舞台でしたが(^-^;。
今回は、笑うだけ笑って(一緒に見た友達いわく「アンタだけ笑いまくってた」らしい)、ストーリーを理解するのは諦めました(笑)

またぜひ、松潤・杏ちゃん・勝村さんで舞台観たいです


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。