So-net無料ブログ作成
コイバナ ブログトップ
前の5件 | -

やっぱり無理でした。。。 [コイバナ]

前回のタイトル、超冷酷非情っすよね(^^;)ゞ
見るたびに「書き換えよっかな~」と思いつつも、このタイトルに多少なりとも書いた時の心情が込められているから、このままにすることにしました。

でもやっぱりひどいタイトルだな~(^^;;)

で、2日経ちました。
やっぱり、思いはそう簡単に断ち切れませんでした。。。
背を向けて仕事をしていたのに、背後に人の気配を感じもしや?と思ったら彼だったのにもの凄い驚きました。
知らず知らず彼の『音』を聞き分けれるようになっていたようです。

感情の赴くままに突っ走って来たこの恋。
多分相当疲れてたのかな・・・その前回の断ち切り宣言でかなりラクになりました。

これは、「断ち切る」じゃなくて「リセット」かな?そう、いったん「リセット」して、新たな気持ちで、もう一度彼を見てたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

切って捨てました [コイバナ]

まったくもって、タイトル通りです。はい。本日あんなに恋焦がれてこげこげになって大好きでしょうがなかった彼のことに見切りを付けました。
「金なくなってん。連休で吸い取られた」
これは、先週わたしの誕生日プレゼントをすっかり忘れて今日必ずくれると言ってた、その返事。
お金がないなら、別にわたしの欲しいものじゃなくても、あめちゃんのひとつでもいいじゃない?休憩室に転がってるせんべいでもいいじゃない?「くれた」という行為がうれしいだけやのに・・・

でも、まぁ、これくらいでは切って捨てません。
これの前に、彼が同じ部署の人達数人とご飯を食べに行ったときに、彼はその中でどちらかというと先輩組に入るのに、会計のときにまったく、まーーーーったく払うそぶりも見せず、かと言って支払ってくれた人にお礼も言わなかったそうで・・・。それも1度や2度じゃないとか。

これを聞いたとき、まぁ呆れてしまってコメントも出てきませんでした。
誰しも、奢ってもらう方がいいじゃないですか。だけど、どんなアクドイ手段を使って奢ってもらっても、きちんとその相手にお礼を言うのが礼儀でしょう?

「アバタもエクボ」と言いますが、これはアバタどころじゃない。
そんな些細なことで?!と思われるでしょうが、決定打です。

今日事務所にやってきた彼がすごい色褪せて見えました。
そんな風に見えたことに驚き、そして悲しくなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惚れた方が負け [コイバナ]

誕生日報告ですっ。
今年も日付の変わった0時に始まって、たくさんおめでとうメールを頂きました。
そしてプレゼントも。今年もこんなに祝って貰ってワタシは幸せモンや~!!!

と、素直に喜びたいのですが、そう。今年の本命、彼からプレゼントは貰えませんでした・・・
「お菓子待ってたのにーーっ」とメールしたら、「あ、ごめん」と。なぬぉぉぉ?!(--+)
まぁ、わたしは彼女でも何でもないですから、そない怒らんでも・・・と思われるでしょうが、
むこうが「お菓子こうたる!!」言うてきたんですよ???

余りにむっとしたので友達にメールしたら、「そんな男、切って捨ててしまえっ!!」ときました(笑)
まぁ、そんなこと絶対できないですけどね(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妄想、肥大中 [コイバナ]

恋すると、ちょっとしたことがどんどん大きくなってったりしませんか?

ただいま、あまりにその妄想が膨らんで発展してひとり悩んでおります。

■その1・後輩Nちゃん■
以前にも登場した後輩Nちゃんは、彼と働いてる場は違いますが同じ部署なんで彼とは仕事中何度か会うことがあります。当然言葉も交わすこともあるので、結構仲良くなっております。まぁ、それだけならまだいいのですが、Nちゃんは彼に彼氏のことを相談したりもしていて、もしかして、いや絶対Nちゃんも彼のことが好きと踏んでおります。
まぁ、それだけならいいのですが(まだ本題じゃない)、彼とNちゃんがわたしの知らないところで仲良しが進展してる→わたしが彼に誕生日プレゼントをねだったことを彼がNちゃんに話した→Nちゃんはわたしにプレゼントをくれるらしい→「だったらついでに俺の分も買って渡しといてよー」とNちゃんに頼む、のではないかという妄想に発展。

■その2・社会人としては後輩だけど先輩Yちゃん■
Yちゃんは同じ会社に彼氏がいて、彼氏と彼は同期で大の仲良し。特に最初は何も思わなかったのですが、ある日ふと、Yちゃんと彼の内線の電話の取り方が似てることに気付いたのです。それから妄想の旅へ(笑) それから、Yちゃんはスタバの大ファンで、彼は待ち合わせにスタバを使ってることに気付き、そして留めは、Yちゃんはよく待ってるものがなかなか来なくて催促の電話を入れたその後に「出前のそば屋ちゃうけど、すぐ行きますって」というのが口癖。それが今日、たまたま彼が午前中ずっと急ぎの書類がFAXで来るのを待ってて、昼休みに事務所のFAX前で待機してるのを見かけて声を掛けたら、「電話したら出前のそば屋ちゃうけど、すぐ送りますって言われたわ」と返ってきたもんだから、もう頭の中、暴風雨です。付き合ってるのはこの二人なんじゃないかと、もう「疑惑」で頭の中いっぱいです。

・・・文字にしてみて、よくもまぁ、これだけ想像できたものよ。自分でもさすがにこれにはちょっと呆れました(笑)

苦しいなぁ。
自分の意思でこの苦しさから逃れられるのに、やっぱり断ち切れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事は仕事 [コイバナ]

今月誕生日なので、彼にメールで言ったら「お菓子買うたる!何がええ?」と返事が来た。
えぇぇぇぇぇぇ。やっぱりわたしってそんなモンなんや・・・と一晩落ち込み。

翌日、昼休みに食べたいお菓子と誕生日は16日やでと返信したら、
「まだやんけ!!(怒)」と即返。

これは本気でむっとしてるのか分からず、どたばた月初の仕事をしていたら、
彼から内線で過去2年の工場で使用してるガス料金の資料ちょーだいの催促が・・・
そう言えば、昨日わたしがいないときに今日明日中に欲しいと伝言があったことを思い出し、
とりあえず忙しいので今探せる資料を作成して渡すと、「これだけやと詳細がでえへん。基本料金は?」と言われた。
とりあえず、HP見ても一般家庭の料金表しかないのでサービスセンターに電話で問い合わせをしてみた。
結果、うちの会社の契約内容は特殊な契約をしていたようで、きちんと担当者同士で年度毎契約をしてることがわかった。

で、料金体系・計算方法が分かったので彼に報告した。
「ありがとう」って言ってくれたけれど、かなりわたしはムカムカしてる。
この一件で何度も内線で彼と話をしたんだが、
明らかに経理のわたしより工場勤務の彼の方がガス会社の担当さんと話をしてるはず。だから、何でわたしが問い合わせしなくちゃならんのだ???
ここはやはり「月初で忙しいからそっちで問い合わせて」と言った方が良かったんだろうか?

恋をしてるとヘンな思いが入って来て、普通のことが普通にできなくなる。

あ、酒飲み、ようやく復活いたしました!!(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - コイバナ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。