So-net無料ブログ作成

命日 [つれづれ]

今日は悠太の命日でお墓参りに行ってきました
1年経ったんだな~としみじみ。でもこの1年は長かったです
悠太の眠る霊園は家から電車とバスで30分程で行けるんですが、急勾配の坂の途中にあるんです

そう忘れもしない去年のお葬式は、途中雪が降り出しまして、焼いてもらってる最中に積もっちゃって、つるつる滑りながら坂を下りやっとの思いでタクシーをつかまえて帰宅しましたよ~(>_<)

でも今日はお天気も良くて、でも冬なんで周りは葉の落ちた木ばかり(^^;
でも春は桜の花が咲き乱れ、秋は紅葉に埋もれるすごく素敵な場所に悠太は眠っています

今まで何度来ても、誰かに会うことがほとんどなく、備えてる花とか枯れてて寂しい感じがあったんですが、
今日は参拝に来てる人に会い、そしてお供えのお花は新しいのが多くて、その上お墓が広くなっていてびっくり!
ペットブームだな~と実感いたしました


時々ものすごく寂しくて、思わずペットショップをのぞいたりしちゃうんですが、我慢我慢[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。