So-net無料ブログ作成

レーシック [つれづれ]

先日、ついにレーシックを受けました~

いやはや、いやはや

術前検査で手術OKとなったものの
親にはまだ承諾をもらってなかったので
手術の恐怖よりもヘンな不安がつのってしまいましたが
無事終わりました。

手術はあっという間でした。
でも、痛かった~親知らずの手術より痛かった(泣)
無意識に頭動かしてたみたいで
先生だか看護師さんに「動かさないで!」と押さえつけられました(^^ゞ

術後は友達に聞いてたとおり
しくしく痛んで痛んで。まさにコンタクトがずれてしまったときの痛みがずっとある感じ。

でも今まで裸眼で見えなったものが見えるんですよ~
部屋の遠くに置いてあるカレンダーの日付が読めるんですよ!

翌日出勤したんですけど、
今まで席の前にあった掲示物がまったく見えてなかったのに、それがくっきりはっきり見えるんですっっ!!もの凄い感激しました。

それに術後あれだけ痛かった痛みがほとんどなくなってて、とっても快調(^-^)
思わずたまってたドラマとか見まくってしまいました~

そのせいか、今日は朝から目が痛い(>_<)いや、同じ姿勢で見続けてたから肩凝りからくるだけ!(^^;


わたしがレーシックを受けようと思ったのは
目が悪く(両目0.05前後)、コンタクトをアレルギーのため常に使用できず、眼鏡で肩凝りと頭痛がひどいからでした。

年齢的に老眼がせまってきてることもあり、手術してもすぐ老眼鏡を使うことになるかもしれない・・・と思ったのですが、
それまで快適に過ごしたい、という気持ちの方が大きくて受ける決心をしました。


しかし、今まであまりよく見えてなかったものが見えるようになったのも困りもので
部屋のあちこちの汚れが目に付いたり、以外と片付いてないことに気がつきました(笑)
これでものぐささも治るといいのですが・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

紫峰

おお~!やったんですね!レーシック!
はっきり見えるようになるといろんなことが
気になりますよね^^;。
私もみゅうがつけた足跡を毎朝毎晩狂ったように
拭いていますもの(笑)。
でも、コンタクトやメガネの要らない生活は
楽ちんだと思います~。
思い切ってやってよかったですね。
by 紫峰 (2009-01-28 23:35) 

がぶ

ホントに楽ちんですよ~
それにこまめに掃除もするようになりましたし。
でも寝る前に「外さなきゃ」って洗面所に行きかけますが(笑)
by がぶ (2009-01-31 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。